楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○ 市立科学館で「ころりん」「バンジーチャイム」 ○●

分子模型講座のあと、楽知ん研究会は市立科学館へ。
「ころりん」と「バンジーチャイム」をやってきました。
科学館で大道仮説実験をするのは久しぶり。

もみー到着

もみー到着。
科学館では初めて。

松野先生と打ち合わせ。
流れを確認します。



バンジーチャイム!

「バンジーチャイム」
はじまりはじまり~~ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk

かなり緊張してたみたい!




たくさんの人

でも、
こんなにたくさんの人が集まりました~♪


おつかれさま!



裏では…



まどちん、練習中。





意見を言ってくれる子も

お次はまどちんの「ころりん」

意見を言ってくれる子がいると、
実験も盛り上がります!




真剣なまなざし

3・2・1・ころり~ん!

子どもたちも、ちゃんと実験を見てくれます。
予想は当たったかな…??




おなじみ?

もうおなじみ!?

まどちんの「えへへっ」。

いい笑顔です。



フリッパー卒業!


あさみちゃんも
バンジーチャイムに挑戦!!





どっちかなー

長いのと短いのとは、
音がどう違うんだろう…??

予想してみましょう!!




手を添えて

子どもたちが間違えないように、
落とすときも、しっかり手を添えています。

さすが科学のおねえさん♪




ワークショップに向けて、この調子で頑張ります!

(編集:かじや)
