楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○ 分子模型講座 ○●

今期も分子模型講座が始まりました!
今回は、ダイオキシンの分子模型を作りました。

アンパンパンの目が!

くらたクン作。
かわいい感じでイイですね~!!

アンパンマンの目が光っています(笑)。




2億倍のダイオキシン

2億倍のダイオキシンの模型を手に、
説明する松野先生。


実は作ったのは先生ではなくて……



全員出席!


今日はみなさんの出席もよく、
とてもにぎやかでした!





お父さんも参加♪

娘たちを見守るお父さん。

分子模型講座では、お父さんの参加が多いのもいいところだと思います!




仕事してます!

かたひらクン、絵になりますねえ~。

分子模型講座は、学生ボランティアが作り方など丁寧に指導しますので、初めての方も気軽に参加してみてください♪



ひかるくんも活躍

新人のひかるクンも活躍しました!

「おにいさんが教えてくれてできました」との感想に、とても嬉しそうでした♪




あ~…


アッキーがなにやら……。

折れた分子模型を修理しています。




はいチーズ♪

「完成しました~♪」

分子模型を片手に、お母さんも嬉しそうです。
子どもそっちのけで、大人がハマることも!




仲の良い姉弟

分子模型を作り終わって、
プラスチックの模型で遊んでいます。

こういう光景を見ると、心が和みます。




オチがない!?

最後は、松野先生による紙芝居、
「3びきのリサイクルこぶた」

子どもも大人も楽しめる紙芝居でした!




来月は氷の分子模型を作る予定(?)です。
よろしくお願いします!

(編集:かじや)
