楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○ 奄美合宿 科学教室のあと ○●

古仁屋小学校での科学教室を終え、奄美観光も楽しみました。

【9月20日 3日目】
マングローブ


科学教室のあと、
住用村のマングローブ林を探索しました。





カヌー

マングローブの原生林へ、いざカヌーで!

みんな、元気だなあ~。





【9月21日 4日目】
バンジーチャイム

ドライブの途中でも<バンジーチャイム>の練習を忘れない人たち。

奄美の空の下で、「涙そうそう」を演奏。




青空


「志高く、科学教室にはげみなさい」

「はい先生!どこまでもついていきます」




交流会

宿に帰ったら、たまたま宿泊していた富山大学のゼミと交流会。

お客さんがいれば、どこでも<大道仮説実験>をやっちゃいます。



【9月22日 5日目】
泥染め


5日目は、「奄美大島紬村」で研修。

泥田で染めています。
これは奄美でしかできません。



できました

はい、よくできました~。

でも、そんなに小さいTシャツ、
ほんとに着るの?




5時間待ち

港に着いたら、フェリーのエンジントラブルで、
午後9時出航の予定が、午前2時出航に。

ええーっ、きいてないよ~



最後にはこんなオチになりましたが、楽しく、学びの多い一週間を過ごしました!


科学教室の機会をいただいた、古仁屋小学校の皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

この科学教室の様子は、大島新聞、南日本新聞にも掲載されました!

(写真・コメント:松野先生)
(編集:かじや)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/61-56a9f57e

