楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
分子模型講座が終わった午後からは、市立科学館で「もくもく」!!
市立科学館サイエンスラボにて、大道仮説実験「もくもく」を実演しました。

お客さんが続々と

開始5分前です。

続々とお客さんが集まってきます。

予想以上の数です!




若干パニくる

アッキー初挑戦です。

子どもたちの食い付きもイイですね!

あまりの反応の良さに、ちょっと戸惑い気味!?



ノリノリです


「は~い!」
お父さん、ノリノリ♪

この日はアッキーの頑張る姿を一目見ようと、ご家族の方々がいらっしゃいました!



吸い込んでる?(笑)

ビニール袋の中に、もくもくを作ります。

いいにおいがするんだよね~!

もくもくを吸い込んでる?





真剣!?


二回目のステージを前に、
フリッパーさんと真剣な?打ち合わせです。

結構、緊張しています。




がんばってます!

二回目が始まりました!

最初は緊張してましたが、始まると楽しくなってきたり。

市立科学館の方も、写真を撮っています。



地味な作業です


終わった後は、
ちゃんと片付けもしています(笑)





お味はいかが?


そして3回目がスタート!

ドライアイスを混ぜたジュースを、
みんなで飲んでみよう!




どうぞ~


「はい、どうぞ♪」

もくもくで作った、
ドライアイスクリームを試食です。
これを食べながら、空を見上げてみよう~!




おいしい!


お味はいかが?


「おいしい~☆」





もくもく~!!

本日の一枚!

3・2・1・もくもく~!!

これであなたも雲咲かじいさん。




こんな感じで、楽しく3ステージ行いました。
来月も頑張ります!

(編集:かじや)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/6-3b4967d0

