楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○ 奄美合宿 古仁屋小学校で科学教室 ○●

12時間ほど船に揺られ、無事、奄美大島に到着した楽知ん研究会。

あいさつへ

翌朝、港に到着したら、
古仁屋小学校へごあいさつ。

明日の講座の打ち合わせ。
「お世話になりまーす」




昼食


小学校での打ち合わせのあと、
ホノホシ海岸で昼食。





ホノホシ海岸



波が引くとき、海岸の小石も一緒に転がっていく、とってもきれいな海でした。





あたって砕けろ!



明日の科学教室は、この波のように
「あたって砕けろ!」だあ!






少年自然の家にて

宿を取ったのは、奄美少年自然の家。

夕食のあとは、
もちろん明日のための練習。




どっか~ん


おいおい、腰がひけてるぞ。

そんなんで大丈夫か?




もくもく



きびしい特訓は深夜まで続くのだった…。





不満だあ


「オレの出番がないじゃないか…」

不満そうな先生。





3日目は、いよいよ本番です!
…続く


(写真・コメント:松野先生)
(編集:かじや)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/56-e744be8b

