楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○● 科学の祭典 2006 ●○

科学の祭典も二日目。
今日は朝から雨模様でしたが、午後からは晴れ間も見え、たくさんの方が来て下さいました!

未来のやまぐち君!?


「手伝いに来ました~」

昨日来てくれた子だったのですが、
また今日も来てくれました!




働いてます!

仮説実験授業のスゴイところ。
「フリッパーはだれでもできる!!」
彼もしっかり仕事してますよ。

今日の御言葉。
「アタマがいいから間違える!」



天才少年現る!



ボクだってできるもんね~!






すごい!!


そして、そんな彼でも、
ちゃんとフリッパーをやってるんですよ!

スゴイ!!!



あれいつの間に


あら、
いつの間にか実験助手もやってます(笑)。

手伝ってくれてありがとうね~!




天使が舞い降りた☆


見よ!
けいちゃんのコンパニオン立ち♪

そして、天使のほほえみ…


ワタシも見習いたいものです。




逃げるお父さんお母さん


今日も大人気のびりりん。

何回かアンコールもありましたよ!





笑ってともとも~

今日は、科学館の方がバンジーチャイムの時間に放送を入れて下さったので、続々と人が集まってきます。

そのほうが、やりがいあるよね!




宇宙について語っています

「この星はだな……」


…ではなくて、バンジーチャイムです。

ピンポン君も駆けつけてくれました!



持ち方が…残念!


やる気満々の少年。

しかし、持ち方が…!!
おしい!!




こーんなにたくさんの人が

最後のステージでは、
こんなにたくさんの人が集まりました!

62人分ある第9のバンジーチャイムが、
足りなくなるくらいでしたよ。




お疲れ様でした


最後は、みんなで記念撮影。

お疲れさまでしたー!!





<おまけ>
スライム君



教育学部理科専修のブースで、
スライムを作ってきましたぁ~♪





(編集:かじや)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/41-41458d98

