楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
後期から、また新たに分子模型講座・初級編がはじまりました。
夏休みの講座を受講されて来た方もいれば、初めての方も結構いらっしゃいました。
初級編の第一回は、「もしも原子がみえたなら」の分子を作りました!

参加者のみなさん


初回だけあり、出席率が良いです。

今日は、お父さんの参加が多かったのが個人的にうれしかったです。




今回は、楽知んメンバーの活躍を中心に写真を載せてみました!

こっちだよ~

「は~い、こっちだよ~」

ぐっさんがうまく子どもたちを誘導してくれたので、混雑なく材料の原子を取ってもらうことができました!




半開き

しんどうさんはさすがベテラン、
わかりやすく丁寧に教えています。

真剣に話を聞いています。
お母さんも、口が半開きになってます!




科学のおにいさん


ピンポンくん、カッコイイ~。

本人はもし原弁当箱は作ったことないそうですが、すっかりもう科学のお兄さんですね♪




にごにご


かたひらくんは、
分子模型専門用語「にごにご」の説明をしているところです!

にごにごしないと、うまく接着できません。



カッター不調?

こちらはうめちゃん。
お父さんのカッターが調子悪くなったみたい!?

今日は、切れないカッターが多かったので結構大変でした。



笑顔がいいね

アッキーは一緒にカット表を見ています。
女の子も楽しそうですね~!

その隣で、お母さんは黙々と分子模型を作っています(笑)。




VIPルーム

化学少年とやまぐちクン、化学談義に花を咲かせています。将来有望ですね~。

少年は尊敬のまなざしでやまぐちクンを見つめています!




ゲンシマン


最後は、「ゲンシマン」「おおきなメタンかぶ」のビデオを見ました。

参加者の皆さんの反応が気になります…。




来月からは少し難しくなって、お酒の分子を作ります!
半期の間ですが、参加者のみなさん、よろしくお願いします!

(編集:かじや)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/37-2fcffd85

