楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鹿児島市にある、武岡むらさき幼稚園に行ってきました!
この前は茶花小学校での講座でしたが、今回はなんとなんと幼稚園。
楽知ん研究会、初めての幼稚園での講座です。

ドライアイス割り
もくもくではお馴染み、
ドライアイス割りの光景です。
科学のおにいさんたちが、せっせと頑張っています。

これ、結構楽しいんですよね~。
私は好きです。



緊張のスタート!


さあ~始まりました!
最初は緊張しながら喋ってます。

このときはまだ子どもたちも体育座り(笑)。




もくもく~~!!

「3・2・1・もくもく~!!」

始めはあまり声が出ていなくて不安でしたが、だんだん子どもたちも乗ってきてくれるようになりました!




激しくもくもく


激しくもくもく~~!

子どもたちも、ついに立ち上がりました!





名演技!

幼稚園の先生に、
もくもくジュースを飲んでもらいました。

先生の名演技に拍手!!
(本当にありがとうございました~^^;)
さすが幼稚園の先生、スゴイです。



実は文系です


ここだけ見ると、
すっかり理系のおねえさんになってます。

実は文系だなんて……。




びびりまくってます


ピンポン君も活躍!

最初のが効いたのか、
子どもたち、かなりビビッてます。




おいしい?

最後は、
ドライアイスクリームを食べました♪

1時間と子どもたちには長い時間でしたが、
ずっと実験を見てくれてありがとう!




バンジーチャイム

もくもくの後はバンジーチャイム。
アッキー先生、フリップ無しで頑張りました!

「落とす」のではなく、
「叩きつける」子どもたちも何人か(笑)。




給食おいしかったあ

給食もいただけることに♪
とーっても美味しかったです。

子どもたちと一緒に給食を食べたり、
遊びまわったり、すごく楽しかったです!




子どもたちはとても元気で、やんちゃな子たちばかりでした。
私も、久しぶりに子どもに戻ったような気持ちで遊んでいました。

武岡むらさき幼稚園の先生方には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。(&お騒がせしてすみません)

幼稚園の先生ってすごいです。尊敬しました!

(編集:かじや)
スポンサーサイト

いいなぁ…
行きたかったけど行けずじまいでした。

てか、フリップなしでバンジーチャイムとはきついね~。
いや、すごいです。

お疲れ様です。

2006.09.23 20:11 URL | やまぐち #CzFp58lQ [ 編集 ]

そういえばかき氷製造器買ったみたいですね~。ドライアイス用の。
みてみたいな

2006.10.04 14:46 URL | ☆神離珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/34-a6ecf540

