楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●○ 楽知ん研究会 与論合宿 ○●

9月11日から14日まで、楽知ん研究会は与論合宿をおこないました!
(本当は16日までの予定が、台風で帰りが早まって…苦笑)

11日夕方に出航のクイーンコーラルに乗り、いざ出発!!
20時間という、長い船旅が始まりました。

中央にはお酒が…(笑)

船中では、かたひらクンが司会で
ミニ授業書「えぞ地の和人とアイヌ人」を読みました。

途中で終わったので、後半が気になります!




与論に到着!

松野先生のバックには、与論島が!
美しい海の上に浮かぶ島…いいですねぇ~!

鹿児島を出発して20時間、12日午後2時に与論に到着。



ビーチバレーに勤しむ皆さん

台風接近で時間も無いということで、
与論に着いたら、すぐ海へ!!

見よ、このエメラルドグリーンの海!

砂浜で遊ぶといえば、ビーチバレー。



真剣に海中を見つめてます

グラスボートに乗って、
沖の浅瀬・百合が浜を目指します。

ボートの底から海中が見えるようになっていて、
さんご礁や南国の魚がたくさん見られました!

与論の海は、とても澄んでいてキレイ。
ん~、癒されます!




バナナボート

バナナボートにも乗りました~。

これは、後ろの人の方が転落しやすいみたいですよ!
スリル満点で、楽しそうですvv




記念撮影♪


たーくさん遊んだ後は、
みんな揃って記念撮影です♪

この夏、思い出の一枚です。




与論献奉

夜は茶花小学校、教育委員会の方々に招かれ、歓迎会に参加しました。

「与論献奉(けんぽう)」という、
伝統的な儀式で迎えていただきました。




自己紹介

与論献奉では、それぞれ自己紹介をしたのち、お碗に注がれた焼酎を飲み干します。

お酒は、与論名産の黒糖焼酎「有泉」
とても飲みやすかったです。




ぐっさん頑張ります!


ぐっさんは、
かなりお酒がいける方みたいで、
なみなみと焼酎が注がれていました~。

次の日が、大変だったようですが(笑)。



バンジーチャイム


与論の方々の熱い歓迎のお礼に、
楽知ん研究会は、
鹿大名物「バンジーチャイム」を披露!





楽しそう


与論の皆さんにも参加してもらいました!
皆さん、ちゃんと小指立ててますよ!

楽しんでいただけて良かったです。




飲まされます(笑)


「進藤クン、お疲れさま!」ということで、
また飲まされている進藤さんです。

バンジーチャイム、大成功でした!!




与論の美しい海と、温かい歓迎に心癒された楽知ん研究会なのでした。

(編集:かじや)
スポンサーサイト

http://chemlab.blog61.fc2.com/にはちょっとだけだけど、写真あります。
http://chemlab.web.fc2.com/にも12枚ほど写真追加しました~。

いや~、楽しかったね(^^)v
台風のせいで日程短縮だったけど、
また行きたいです。
島にハマリそうだ(笑)

2006.09.16 10:53 URL | やまぐち #CzFp58lQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/31-78c0feb3

