楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○● ピカピカのひみつ ●○

2日目は、松野先生が使っていた「自由電子テスター」を作ります!

練習風景


スタッフは、前日にテスターを作る練習。

これで、子どもたちには
バッチリ教えられるはず!?




力がいります


かなちゃん、楽しそうに作ってます♪

テスター作りは少し力が要るので、
子どもたちはそこが大変だったみたいです。




お母さんノリノリ


ここの親子は、
お母さんが結構ノリノリでした!

頑張って作ってましたよ~♪




かわいい~



小さな子も、一緒に講座に参加しています!

ほんと、かわいいですねえ~~!!




最後まで頑張りました!

偶然なのですが、
科学のお兄さんも前田クン、
小学生の子も前田クン。

前田コンビで最後まで頑張りました!!




演奏会!


無事に、全員テスター完成!!

最後はみんなで、
「ピカッブーー」




(編集:かじや)
スポンサーサイト

テスター作りは意外と時間かかりました。
でも、故障がほとんどなくて良かった。

作って鳴らないってのは数個あったみたいですが、
大体圧着が弱かったためでした。

2006.09.03 07:35 URL | やまぐち #CzFp58lQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/30-b3f44f92

