楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の楽知ん研究会は、来週末に市立科学館で行う、大道仮説実験「もくもく」の練習です。


初仕事!

新人のぐっさんとしばしば君、さっそく働いています!

ドライアイスを割る仕事なんですが、
とっても楽しそうです。






フリップ持ち1級?


フリップ兄さん、むちゃくちゃ楽しそうです。

見よ、この満面の笑み!!





がんばりま~す♪

そして、本日のメイン。
講師デビューアッキーです。

フリップおねえさんと、仲良く2ショット。
「がんばりま~す♪」




謎の黒い手が!?


かなり激しく「もくもく」してますねえ~。



浦島太郎の、玉手箱みたい。








ふふふふふふふ…


「ふふふふふふ……」

なにやら、怪しい表情を浮かべるアッキー。

今からマジックでも始まりそうな感じです!







勇気のある人いませんか~?

ドライアイスを、オレンジジュースの中に入れてみます。

さて、どんな味がするんでしょう?





お味はいかが?


実際に、飲んでみます。

「ん~、まあまあね~」





まずい!もう一杯!
コーヒーにも、ドライアイスを入れてみました。
ま、まずっっ!!!!

見ただけで不味そうなのが伝わってきます…。




これ結構こわい。

今度は、ドライアイスをびんに入れて密封してみました。

どんどん膨らんでいきまーす。





禁断の…!?


最後は、みんなで試食会。

見つめあう二人…。






とまあ、こんな感じで「もくもく」を楽しみました!
4月29日の午後から、楽知ん研究会は市立科学館にて「もくもく」実演します!
ぜひ、遊びに来てくださいね。

(編集:かじや)
スポンサーサイト

鹿児島楽知ん研究会のみなさん,こんちは!
『たのしい知,みっけ!』No.3・4への寄稿,
ありがとうございました!

ブログでも紹介させていただいたので,
お知らせまでに。
http://tanotimi.blog7.fc2.com/blog-entry-12.htm

いつか直接お会いできるのを,
たのしみにしております(^^)/


『みっけ』編集人 がんじー

2006.04.29 09:29 URL | きむらガンジー #gJtHMeAM [ 編集 ]

返信が遅くなってしまいました~。
ご訪問ありがとうございます!

「たのしい知、みっけ」読みましたヨ!
自分の文章が載ってるのを読むのは、
嬉しいような照れくさいような気持ちでした(笑)

これからもよろしくお願いします♪

2006.05.01 00:12 URL | かじや #D4C3gQWQ [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/3-b875c099

