楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新学期が始まって一回目の楽知ん研究会。
久しぶりの分子模型作り。しかも、今日は初めて、2億倍の分子模型を作ります。

好青年アッキー


みんなが集まる前に、黙々とカッターを修理しているアッキー。

こういうのは、ポイント高いです(笑)





原子ブラザーズ

1億倍と2億倍は、こんなに違うんだよ~。
(でも、これじゃよくわからないね…)

炭素兄さんと酸素弟で、俺たち原子ブラザーズ。





くらべてみよう


こうするとわかるかな?

下が1億倍で、上が2億倍。

全然大きさが違うでしょ?





早速新入生も来てくれました!

今日は、
さっそく教育学部の新入生の女の子3人と、
水産学部のぐっさんが参加してくれました!

フレッシュな顔ぶれで、とってもにぎやかです!




初挑戦!


分子模型作り、初挑戦!!

そぉ~っと、慎重にカットしていきます。






かわいい~


ドライアイスの分子を見せてもらいました。

かわいい~♪






ご機嫌

女の子に囲まれて、
恍惚の表情を浮かべる進藤さん。
今日はご機嫌です♪

氷の分子まで持って来ちゃいました。





教育学部の裏話?
2億倍の分子模型を作り終えたあと、
楽知んメンバーとペアでフロン12の分子を作りました。

うめちゃん、イイ感じ♪ 楽しそう~。

教育学部の話でも盛り上がっていました!



がんばれ~!

「完成すると、こんな感じになるよ~」

「四面切りって、難しいですね~」

自分では作れても、人に教えるのは大変です。




いい雰囲気




和やかで、イー感じです。






渋い表情


松野先生。

今日は弟子たちにまかせたので、
楽だったみたいです。





楽知ん研究会、楽しそうでしょ~?

毎週金曜日の夕方6時から、生涯学習センター演習室でやっています。
気になった方は、ぜひ来てくださいね。お待ちしてます!

来週は、大道仮説実験「もくもく」をしま~す!

(編集:かじや)
スポンサーサイト

どーも、こんばんわ♪
いつの間にか新しいブログに移ってるし。。

最近はバイト先がすっごぃ人手不足で
楽知んに全くいけないです。
寂しい気持ちでいっぱいです…(゚へÅ)
来月からは参加できる予定です☆

では、活動頑張ってくださいな~(*´▽`)
また絵を描きに行きます^^v

2006.04.18 00:36 URL | ばつじるし。 #Bs/Xgq9g [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/2-38c06b8a

