楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
分子模型講座のあとは、市立科学館へ!
今月は、バンジーチャイムをおこないました。
しかも、いつもの簡単にやっているやつではなくて、フルバージョンです!

バンジーお兄さん


さあ始まりました!

やまぐちクンが先生をつとめます。





あの人たち、何者?

突然現れた謎の集団に驚く人々。

「あの人たち、いったい何者?」
「今から何が始まるのかしら~」

思わず足を止めて見てしまいます。



先生ジャケット着てます


「パイプの長さで音が変わります!」

やまぐちクン、順調に進めていきます。





最初は…



最初の人数は、まあこんなもんです。





お母さんもどうぞ♪

ですが…
どんどん人数が増えていきます。

お母さん方にも参加してもらいました♪





かわいい~!


ちっちゃい子でも、だいじょうぶ!

バンジーチャイムは誰でもできる、
簡単で楽しい楽器なのです!




30人くらいはいる?



最後には、
こんなに集まりましたよ~!!





どんどん落としていきます


演奏会スタート!

順番に、どんどんパイプを落としていきます。
たったこれだけなのに…感動の演奏会に!




群がるこどもたち


科学のお兄さん、大人気です。

子どもたちはバンジーチャイムに興味津々。





ロビーにて


雨が降ってきたので、室内に移動しました。

ここでも、こんなに集まりましたよ!





お体に気をつけて

もうすぐ七夕ですね~。

小学生の女の子が書いてくれました!
松野先生には、これからもお元気でいてほしいですね!




(編集:かじや)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/19-90831fde

