楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、鹿屋で授業書「光と虫めがね」を勉強してきました!
現役の学校の先生たちも参加しています。

今から始まります!


研究会とはいえ、
アットホームな感じでいいですね~。

和やかなムードでスタート。




光と虫めがね




こちらが、「光と虫めがね」の授業書。





やると思った(笑)

あー、やってますやってます!(笑)

いま手に持っているのは、
牛乳パックと色紙で作った虫メガネカメラ!
実際に写真も撮れるんですよ~。




ビックリ!

わー!目が飛び出ちゃった~!!

これは、ガチャポンのカプセルで作った望遠鏡です。
見えるかなー??




見えるかな?

一見、ペットボトルの一部分ですが、
さて、これはなんでしょう?

実は、
ペットボトルで顕微鏡も作れちゃうんですね。



覗いてます…


仲の良い二人です♪

兄弟みたいですな~。





はいチーズ♪


休憩時間は、おやつタイム。

はーい、こっち向いてー!
集合写真をパチリ。
良い表情してますね!




この日は朝6時半集合。朝が早くてみんな大変だったと思うけど…お疲れ様~!

(編集:かじや)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/14-a7c2afcf

