楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の楽知ん研究会、テーマは「理科のような、社会科のような授業書」
ん?なんでしょう??

「江戸時代の農民」の話が、……な展開に!

こじんまりと


今日は人数がちょっと少なめですが、
いつも通り始めまーす!





標本作り

授業書の中に、
「穀物のたね」の標本作りがあります。

20種類くらいの種を、ボンドで貼り付けていきます。




きれいに一列!


順番に種を貼っていきます。

きれいに一列に並んでいます(笑)





かわいい~☆


できました~!

可愛い女の子がいると、イイですね!





さくさくぱんだ



松野先生お気に入り?のさくさくぱんだ。

しかしこの日は誰も食べませんでした…。





この写真を見るだけだと、「標本作ってるだけじゃないか~」という感じですが、
授業書を終えると……「はっ!!」とします。
松野先生もお気に入りの授業書だそうです。

(編集:かじや)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/12-1ecfbc21

