楽知ん日記

楽知ん研究会の日々を徒然と。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
分子模型講座が終わったら、すぐに科学館へGO!
今月は、大道仮説実験「ころりん」です。

このポスターいいなあ


市立科学館の方で、
こんなにかわいいポスターを作っていただきましたよ~!





楽知ん研究会、参上!


しかも、
こんなに立派な腕章まで!!

ありがとうございます!




フリップ持ち見習い中~


分子模型講座に来ていたまりあちゃんが、
フリップお姉さんに!






ころり~ん



ちゃんとアシスタントとして仕事してるね~!





やる気満々!


2回目は、今日デビューのかたひらクン。

満面の笑みですなあ。
テンション高くて良いねー!!




は~い


子どもたちからの反応もいいみたい。

イー感じです♪




ボクもころりんするぞー




結果に納得いかなかったのか?
終了後にやってきた少年。

実際にやってみて、確かめます。





がんばれー!


そして、突然?やることになったうめちゃん。

がんばれがんばれ~!





どっちが速いかな~?

せーの、「ころり~ん」

これは、いろんなものを転がして、どちらが速く転がるかを調べる実験です。
子どもたちの視線も釘付けです。




え~、違うって~



小学生に絡む松野先生。






今回も3ステージ行いました!
毎回たくさんのお客さんが来て下さいました。ありがとうございます。

来月は何が出るかな~?? お楽しみに!

(編集:かじや)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lifelongkadai.blog27.fc2.com/tb.php/11-a9a1ab65

